
ゲームの紹介 128 Drawfender Level Pack

Drawfender Level Pack

慈善家のおじさんを暗殺者の砲弾から守る「Drawfender」の2作目らしい。
マス目のあるところにマウスで図形を描くと、それがおじさんを守るシールドになる。
おじさんは、少しぐらい倒れたり傷を負ったりしても構わないようだ。

ある程度自由度があるので、別解も多い感じだ。
walkthroughと違う方法でのクリアを目指してやってみるのも面白いと思う。

zgame00128.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週の水曜日まで僕のオリジナル問題が出題されています。
http://www.sansu.org/

そして、このスリリンはヤバ過ぎです!!苦戦して何とか解けました。しかし、かなり試行錯誤が必要でした。
http://puzzlepicnic.com/puzzle?3921

No title

この算数の問題はおもしろかったです。
掲示板を見たらみなさんいろんな方法で解いてるんですね。
(私は#41903の方法で解きました。)

Re: No title

> 今週の水曜日まで僕のオリジナル問題が出題されています。
> http://www.sansu.org/
>
> そして、このスリリンはヤバ過ぎです!!苦戦して何とか解けました。しかし、かなり試行錯誤が必要でした。
> http://puzzlepicnic.com/puzzle?3921

こういう図形の問題は、なんだか懐かしい感じですね(笑)。
学生時代だったら解けたかもしれないけど、今はわからなくなっちゃったなあ。

スリリンの方は、見た目は凄いけど、どこから手をつけたらいいのやら。
こっちも全然解けない…。

Re: No title

> この算数の問題はおもしろかったです。
> 掲示板を見たらみなさんいろんな方法で解いてるんですね。
> (私は#41903の方法で解きました。)

解き方には色々な方法があるのですか。
自分はまだ一つも思いつかないのですが。
もう眠いので、今日はもうあきらめて次の機会にやってみよう。

No title

僕の算数の問題を解いて頂き有難う御座います。

図形問題は、「面積」、「長さ」、「角度」のどれかを求めますが、最もパズル的な問題は「角度」だと思います。そして、算数の知識が少なくて済むのは、円が出てこない(多角形だけの)問題だと思います。

実は、図形は僕自身、最も苦手な分野なので、自分の勉強の意味で問題制作したら、面白そうな問題ができたので出題させて頂きました。

そして、図形問題で究極に難しいサイトはないかと、色々と探してみたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

https://twitter.com/sansu_original

特に難しめの問題は......(難易度:やめておいた方が身のためです(笑))

しかし、考えるのは楽しいと思います。(僕は、殆ど手を付けていませんが.......)

ニコリ系パズルでは、四角に切れを含め、過去のオモパでも図形パズルが沢山ありましたね。
僕もこの機会に図形苦手を克服したいものです。(無理そうですが....)

Re: No title

> 僕の算数の問題を解いて頂き有難う御座います。
>
> 図形問題は、「面積」、「長さ」、「角度」のどれかを求めますが、最もパズル的な問題は「角度」だと思います。そして、算数の知識が少なくて済むのは、円が出てこない(多角形だけの)問題だと思います。
>
> 実は、図形は僕自身、最も苦手な分野なので、自分の勉強の意味で問題制作したら、面白そうな問題ができたので出題させて頂きました。
>
> そして、図形問題で究極に難しいサイトはないかと、色々と探してみたら、とんでもないものを見つけてしまいました。
>
> https://twitter.com/sansu_original
>
> 特に難しめの問題は......(難易度:やめておいた方が身のためです(笑))
>
> しかし、考えるのは楽しいと思います。(僕は、殆ど手を付けていませんが.......)
>
> ニコリ系パズルでは、四角に切れを含め、過去のオモパでも図形パズルが沢山ありましたね。
> 僕もこの機会に図形苦手を克服したいものです。(無理そうですが....)

そのサイトの問題も凄いのだらけですね。
今の自分は、ペンパばかりで、そういう問題を考える脳細胞が退化してしまってどの問題もまったく無理でした。
そういえば、今のニコリのペンパで図形的な物と言えば、四角に切れぐらいなものですね。
他にはシャカシャカも四角を作るので図形問題といえなくもないかな。
四角に切れも一時掲載されていない時期があったし、図形問題とペンパは相性が悪いのかなあ?
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
