
島国 92

島国 92
難易度☆☆☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

shima092.png

島国のルール連続発破さんのサイトから)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところで、皆さんはJPC2014は参加しますか?僕は大道芸の予定が既に入っていますので参加しませんが...

Re: No title

> ところで、皆さんはJPC2014は参加しますか?僕は大道芸の予定が既に入っていますので参加しませんが...

調べてみたら、今日ナンプレの大会があるのですね。
自分はそういうの参加することは、ほとんどないんですよ。
たいていは傍観者というか、そんな感じで。
さすがに自分が日本選手団とやらに入れるとも思えないしなぁ(笑)。

No title

先日Arafのことを調べていたときに見つけたので、
今回初めてJPCの方だけ参加してみました。
今はネット上で予選を行っているんですねえ。
昔はパズラーの紙面でやっていたような。

半分ぐらいできたら御の字かなと思っていましたが、
まあ大体目標は達成できたような気がします。

終了後に見なおしていたら、1問解答方法をミスったのに気づきましたが(苦笑)

Re: No title

> 先日Arafのことを調べていたときに見つけたので、
> 今回初めてJPCの方だけ参加してみました。
> 今はネット上で予選を行っているんですねえ。
> 昔はパズラーの紙面でやっていたような。
>
> 半分ぐらいできたら御の字かなと思っていましたが、
> まあ大体目標は達成できたような気がします。
>
> 終了後に見なおしていたら、1問解答方法をミスったのに気づきましたが(苦笑)

解答ファイルというのを見てみましたが、かなり難しそうなの問題でしたね。
シークワーズぐらいなら自分にもできそうかも?
普段やらないタイプのパズルは、興味はあるのだけど、
自分のブログで精一杯ということもあって、なかなか手が出ないな。
でも、こうしてニコリ系以外をやる機会を与えてくれると、
脳によい刺激になるので、ありがたいです。

No title

解答ファイルを見ていたらもう1問解答方法をミスしてるのに気づきました(笑)
ダメもとで問い合わせしてみたら救済していただきましたが、
2問も解答方法をミスるとは(汗)

やったことないパズルは解く過程の補助記号をどうするかとか
そんなところから考えないといけないから大変ですね。
普段はシャーペン1本だけで解いているのですが、
時間制限のある大会だともっと解き方を工夫しないとなかなか難しそうだと感じました。

Re: No title

> 解答ファイルを見ていたらもう1問解答方法をミスしてるのに気づきました(笑)
> ダメもとで問い合わせしてみたら救済していただきましたが、
> 2問も解答方法をミスるとは(汗)
>
> やったことないパズルは解く過程の補助記号をどうするかとか
> そんなところから考えないといけないから大変ですね。
> 普段はシャーペン1本だけで解いているのですが、
> 時間制限のある大会だともっと解き方を工夫しないとなかなか難しそうだと感じました。

最近は自分のブログにあるパズルしかやっていない感じの状態でして
新しいパズルはルールを覚えるのからして苦労しています。
ニコリのオモパですらついて行けないぐらいなんですよ。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
