
やじさんかずさん 30

やじさんかずさん 30
難易度☆☆☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

ykazu030.png

やじさんかずさんのルール(ニコリ公式サイト)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このサイトにも、ニコリ系パズル(又はその変形バージョン)が公開されています。

http://betaveros.wordpress.com/

このサイトのPuzzle 45 / Fillomino [No-Path]は英語が訳せなくて手を付けられていませんが......

No title

Puzzle45だけ解いてみましたが、
かなり難しかったです。

追加ルールは、
「一筆書きできる形のポリオミノは禁止」
ということだろうと思います。
(例えば、テトロミノだとLITSOのうちTだけが許される)

Re: No title

> Puzzle45だけ解いてみましたが、
> かなり難しかったです。
>
> 追加ルールは、
> 「一筆書きできる形のポリオミノは禁止」
> ということだろうと思います。
> (例えば、テトロミノだとLITSOのうちTだけが許される)

難しい単語が多くて自分には訳せないので助かります。
とはいえ、ルールがわかっても全然解けない…。

他の問題もルールがわからない上に、
ルールがわかったとしても、できそうな気がしない問題ばっかりなんですよね。
簡単な例題も載せてくれるとうれしいんですけどね。
難しすぎなければ面白そうなのも多いし。

No title

どみさん、岩大戟さん、本当に有難う御座います。

早速、Puzzle45を解いてみましたが、一筆書きの見落としを沢山してかなり苦戦しましたが、なんとか解けました。

自分は海外サイトのパズルにを解いていながら、英語力の無さでご迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思います。その代わりに今後も面白いパズルサイト等の情報を提供する形で恩返ししたいと思っていますので今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

> どみさん、岩大戟さん、本当に有難う御座います。
>
> 早速、Puzzle45を解いてみましたが、一筆書きの見落としを沢山してかなり苦戦しましたが、なんとか解けました。
>
> 自分は海外サイトのパズルにを解いていながら、英語力の無さでご迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思います。その代わりに今後も面白いパズルサイト等の情報を提供する形で恩返ししたいと思っていますので今後とも宜しくお願い致します。

これからもどんどんお願いしますよ。
でも、外国のパズルのサイトって難しいのが多いみたいですね。
もうすこし難易度の低いのでないと、英語が読めても解けないんですよ(笑)。

うちのパズルもニコリに掲載されるのに比べれば難しいと思うけど
それでも海外サイトに比べるとぬるすぎみたいですね。

No title

>baLLjugglermokaさん
こちらこそいつも紹介ありがとうございます。

Palmer Mebane氏など好きな作家さんのサイトが更新を停止する中、
やりごたえのあるパズルサイトを紹介していただけるのは大変うれしいです。

最近はこちらのサイトとThe Art of Puzzlesの更新だけが楽しみで…
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
