上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やじさんかずさん 26

やじさんかずさん 26
難易度☆☆☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

ykazu026.png

やじさんかずさんのルール(ニコリ公式サイト)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のやじかずは特に難しかったです。

この作品で何度も使われるこの手筋ですが、僕は初めて見ました。
こんな使い方があるとは!という感じですね。

やじかずは、新しい手筋が尽きないので飽きがきませんね。

Re: No title

> 今回のやじかずは特に難しかったです。
>
> この作品で何度も使われるこの手筋ですが、僕は初めて見ました。
> こんな使い方があるとは!という感じですね。
>
> やじかずは、新しい手筋が尽きないので飽きがきませんね。

黒マスで盤面が分断されないというルールを利用した問題は、
黒マス系パズルの醍醐味が味わえるのだけど、
やじかずの場合は、それをうまく見せるのが難しいですね。
今回は割とうまくいった感じがしますが、
かなり難易度の高い問題になってしまいました。

やじかずは、黒マスの決まり方が面白いので
発展させる余地はまだまだありそうに思うんですけどね。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。