上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレクトリンク 1

リフレクトリンク 1
難易度☆☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

refle001.png

リフレクトリンクのルール連続発破さんのサイトから)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてやったパズルです。

最初、△から出ていく線それぞれがその数伸びていくのかと思った
のですが、2本の合計だったんですね^^

楽しかったです!

No title

おもしろかったです
ルール説明を流し読みして始めたので、最初パイプリンクのように交差させてしまいました(笑)
ちゃんと読んで頭に入れてから解かないと駄目ですね

Re: No title

> 初めてやったパズルです。
>
> 最初、△から出ていく線それぞれがその数伸びていくのかと思った
> のですが、2本の合計だったんですね^^
>
> 楽しかったです!

最初に完成したリフレクトリンクでしたが楽しんでくれてよかったです。
自分も久しぶりに手を出したパズルだったので、
何度かルールを確認しながら作ってました。
他のループもののパズルと似て非なるところがあるもので。

このパズルに限らず、新しいパズルをやるときは、
数字が表すのが全方向なのか一方向なのか、とか
数字のマスを含むのか含まないのか、など、混乱しちゃいますね。

Re: No title

> おもしろかったです
> ルール説明を流し読みして始めたので、最初パイプリンクのように交差させてしまいました(笑)
> ちゃんと読んで頭に入れてから解かないと駄目ですね

これは自分も作るときに勘違いしてました。
兄弟分のはずのパイプリンクは、+の無いところでも交差するのに
リフレクトリンクは交差しないってのは紛らわしいですよね。
しかも、ぱずぷれの盤面では、+以外の場所でも
線を交差させて引くことは出来るようになってるんですよねぇ。

リフレクトリンク

ついに岩大戟さんもリフレクトリンクを作るようになったんですね!
交差する、と反射する、というルールがいい味を出しますよね。

個人的には一軍になって欲しいですが(笑)

僕のブログも1月から公開をはじめ、現在5問ほどあるので是非解いていってください。
http://puzzleblog542.blog.fc2.com/blog-category-28.html

Re: リフレクトリンク

> ついに岩大戟さんもリフレクトリンクを作るようになったんですね!
> 交差する、と反射する、というルールがいい味を出しますよね。
>
> 個人的には一軍になって欲しいですが(笑)
>
> 僕のブログも1月から公開をはじめ、現在5問ほどあるので是非解いていってください。
> http://puzzleblog542.blog.fc2.com/blog-category-28.html

最近ほかのブログでリフレクトリンクを見て作ろうと思ったのですが、
もしかしたらトクナキラさんのところだったのかも。
「かも」って、何で忘れてるんだか。
適当にパズル系のサイトを見回っていたもので。

このパズルは、かつてニコリに掲載されていた頃は、それほど強い印象はなかったのですが、
あらためて見てみると、パイプリンクやアイスバーンより作りやすいのがいいですね。
まだ慣れないところもあるけど、これから手筋とか開拓していきたい。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。