上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギとオオカミ 42

ヤギとオオカミ 42
難易度☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

yagit042.png

ヤギとオオカミのルール(ニコリ公式サイト)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヤギとオオカミ

ヤギとオオカミってヒラメキ系なのでしょうか…。
解き筋が見つかりませんっ!!
ヤギとオオカミの境界に線を引くまでは分かるんですが…。
ほかにもあるのでしょうか…?

Re: ヤギとオオカミ

> ヤギとオオカミってヒラメキ系なのでしょうか…。
> 解き筋が見つかりませんっ!!
> ヤギとオオカミの境界に線を引くまでは分かるんですが…。
> ほかにもあるのでしょうか…?

確かに、はじめは何をすればいいのかわかりにくいパズルですね。
まずは黒い点に線が2方向からひかれたら、他の2方向は線を引かないというのが基本ですね。
線を引かないと確定した点線に印を付けるといいでしょう。
ぱずぷれでは点線に交差するように右ドラッグするとその印がつけられます。
そうするとヤギやオオカミの領域が広がって
他のヤギやオオカミの領域とと接するところが出来るはずです。
それと、何もいないブロックが出来てはいけないというルールも大きなヒントになります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。