上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイブセルズ 71

ファイブセルズ 71
難易度☆☆☆☆☆

ぱずぷれで遊ぶ。

fivec071.png

ファイブセルズのルール(「パズル通信ニコリ」から引用)。
(1)点線上に線を引き、盤面をタテヨコに5マスつながったブロックに切り分けましょう。4マス以下や6マス以上のブロックができてはいけません。
(2)数字は、そのマスのまわりに引かれる線の数を表します。外枠の線も数に入ります。
(3)1つのブロックに入る数字の個数は、0~5個のどれになってもかまいません。
(4)線がブロックの内部で途切れてはいけません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりのりを出題しているサイトがありました。このサイトは最近問題を公開し初めたみたいなので、今後が楽しみです。現在公開されているどの問題も質の高い良問です。
http://norinoripuzzle.blog.fc2.com/


そして、自分のfc2ブログも4ケ月ぶりに更新しました。ジャグリングパフォーマーが書いた数学の参考書の紹介です。記事の最後のおまけパズルでは、「ペイントエリア」を公開しています。

http://balljugglingpuzzle.blog.fc2.com/

ただ、ぱずぷれのリンクを張る方法が分からないので、自分のブログでは相変わらず画像のみです。(ぱずぷれのリンクの張り方を知っている方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。)

Re: No title

> のりのりを出題しているサイトがありました。このサイトは最近問題を公開し初めたみたいなので、今後が楽しみです。現在公開されているどの問題も質の高い良問です。
> http://norinoripuzzle.blog.fc2.com/

そこののりのりはかなりな難問揃いですね。
自分でも2マスの部屋のないのりのりはつくったことがあるけど、
そこまで理論的に手筋を考えて作ったわけではなくて、
行き当たりばったりな感じで完成できたようなものでした。


> そして、自分のfc2ブログも4ケ月ぶりに更新しました。ジャグリングパフォーマーが書いた数学の参考書の紹介です。記事の最後のおまけパズルでは、「ペイントエリア」を公開しています。
>
> http://balljugglingpuzzle.blog.fc2.com/

ペイントエリアは、その存在を完全に忘れていました(笑)
その問題をやってみたら結構面白かった。
ぬりかべと他のパズルのハイブリッドみたいだけど、
数字がぬりかべより少ないので、数を数える煩わしさは減った感じですね。

> ただ、ぱずぷれのリンクを張る方法が分からないので、自分のブログでは相変わらず画像のみです。(ぱずぷれのリンクの張り方を知っている方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。)

http://pzv.jp/
まず、このページにアクセスしてみてください。
パズルの種類ごとにエディタになっているので、目的のパズルを選んで問題を作って、
完成したら、左上の「ファイル」から「URL出力」→「ぱずぷれv3のURLを出力する」
で出てくるURLをコピーして自分のブログにはれば良いはずです。
(ブラウザによって見え方が違うかもしれない)
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。