上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの紹介 141 Snoring Before Time

Snoring Before Time

1年ほど前に紹介したSnoringのシリーズ最新作らしい。たぶん、5作目。

カメとフクロウとシマウマとウシは、クリックするとアクションがあるので、
それを利用して、寝ているゾウにショックを与えて目覚めさせよう。

LEVEL24みたいにタイミングの難しいステージもあるけど、
パズルとしての難易度は高くはないので、気軽に楽しもう。

zgame00141.jpg

ゲームの紹介 140 Monsterland 4: One More Junior

Monsterland 4: One More Junior

かなり以前に紹介した「Monsterland 3: Junior Returns」に続くMonsterlandシリーズの第4弾。
やることは、よくある物理パズルゲームと同じだ。
小さい赤いブロックを大きい赤いブロックの上に乗せよう。

前作までと違うのは、大赤ブロックがタライみたいなのをかぶっていること。
このタライを壊さないといけないのだが、これを壊せるのは赤ちゃん赤ブロックだけなのだ。
でも、せっかくのタライの存在だが、あまり有効に活用できていないのが残念かな。

zgame00140.jpg

ゲームの紹介 139 Puzzle Legends

Puzzle Legends

塔の中に眠るコインと宝物を手に入れよう。
石や氷を動かして、ゴールの扉を開けるレバーを操作してからゴールを目指そう。
コインや宝はとらなくてもゴールすることは可能だ。

中盤以降、トゲのある床を作動させる目玉や、動き回るミノタウロスっぽいのなど、やっかいなキャラも出てくる。
マンガ肉をめがけて突進する丸いやつは、動き出すまでの時間差をうまく利用しよう。
蛇などの魔物的なキャラは、殺してしまうとちゃんとしたクリアとは認められなくなるので注意が必要だ。

パズルとして良くできているけど、三番目の塔の第七層は無駄に悩んでしまった。

zgame00139.jpg

ゲームの紹介 138 The Cursed Knight

The Cursed Knight

とあるナイトが、動くと自分の後ろに木箱が出来てしまうという変な呪いにかかってしまった。
彼はその呪いを解く薬を求めて城の奥をめざす。

進行方向とは逆には進めないということを考えながらキャラを操作しよう。
刃物や敵キャラに触れないように注意すれば、問題はそんなに難しくはないね。
せっかく面白い設定なので、もう少しパズル度が高くても良かったかな。

zgame00138.jpg

ゲームの紹介 137 Snail Bob 7: Fantasy Story

Snail Bob 7: Fantasy Story

「Snail Bob」のシリーズ7作目。
夢でファンタジーの世界に行ってしまったカタツムリのボブが、ラスボスのドラゴンを目指して進む。
前作までと同様に、画面のあちこちをクリックやドラッグして、ボブを出口へ導こう。
画面内の☆を探すのも楽しい。

…って、「Snail Bob 6: Winter Story」の時と紹介文がほとんど同じだ。

zgame00137.jpg

ゲームの紹介 136 Droid Team

Droid Team

性能の異なる四種類のロボット(ドロイド)を操作してゴールを目指そう。
複数のロボットのうち一つがゴールにたどり着ければクリア。

動かすロボットはマウスで選ぶが、キーボードでも選べる。
キーボードだけで操作する場合は、スペースを押しながら矢印キーで選ぶ。

パズルとしてもけっこう良くできていて、頭を使う場面も多い。
ところで、ロボットたちはなぜみんな横歩きなんだろ。

zgame00136.jpg

ゲームの紹介 135 Money Movers

Money Movers

今回も先週と同様に、二人が協力してゴールを目指すゲームだ。
泥棒の兄弟(?)が監獄から脱出を試みる。
二人にはそれぞれ出来ることと出来ないことがあるので、力を合わせて出口に向かおう。

レーザーは、一瞬なら触れても大丈夫だ。
Level 13など、壁の穴の存在に気づきにくいステージもあるので、よく画面を見てみよう。
パズルゲームとしては簡単なので気楽に遊べるよ。

zgame00135.jpg

ゲームの紹介 134 Double Panda

Double Panda

今週もまたパンダの出てくるゲームだ。
このゲームではジャイアントパンダとレッサーパンダが協力してゴールを目指す。
ジャイアントとレッサーにはそれぞれ出来ることと出来ないことがある。
それをうまく考えながらゲームを進めていこう。
鍵を敵から落とさせるのがジャイアントで鍵を拾うのがレッサーなのは少々まどろっこしいかも。

zgame00134.jpg

ゲームの紹介 133 Fancy Pandas

Fancy Pandas

前回がパンダの出てくるゲームだったので、今回もパンダの出てくるゲームを。
よくある物理パズルゲームの要領でパンダどうしをくっつけてあげよう。
パズルとしてはそんなに難しくないけど、タイミングがきついステージもある。
それでも、気楽に楽しめるので、暇つぶしにはちょうどいいんじゃないかな。

zgame00133.jpg

ゲームの紹介 132 Wanna Oranges

Wanna Oranges

前回がオレンジの出てくるゲームだったので、今回もオレンジの出てくるゲームを。
今回のは、ボール(オレンジ)を目的の場所まで転がすというオーソドックスな物理パズルゲームだ。

オレンジを食べたがっているパンダがいるので、そこへオレンジを届けよう。
パンダの好物といえば笹で、オレンジは食べるのか知らないけど、そんなことは気にしな~い。

ゲームとしては、ちょっと出来の悪い部分もあって、無駄にまどろっこしいところもある。
動く☆や時間が来ると消える☆など、この手のパズルゲームをつまらなくする要素もある。
全部の☆をとって全問クリアするには少し根気がいるかも。

zgame00132.jpg

ゲームの紹介 131 Cover Orange: Journey. Wild West

Cover Orange: Journey. Wild West

「Cover Orange: Journey.」シリーズの新作らしい。
今回は西部劇っぽい舞台だ。
基本的な遊び方は変わっていないけど、新しいギミックも少し加わったみたいだ。
前作まであった星探しのような余計な要素はなくなったのは良いことだね。
難易度は少し高くなった気がする。

zgame00131.jpg

ゲームの紹介 130 Pirates Arctic Treasure

Pirates Arctic Treasure

前回が船の出てくるゲームだったので、今回も船の出てくるゲームを。
今回のは、海賊の宝箱を海面に落とすオーソドックスな物理パズルゲームだ。
どのステージも、鎖か氷をクリックすると始まる。
少々まどろっこしいところもあるけど、それほど難しくないので、気軽に楽しめるよ。

zgame00130.jpg
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。