fc2ブログ

ひとりにしてくれ 114

ひとりにしてくれ 114
難易度☆☆☆☆

カンペンで遊ぶ。

ぱずぷれで遊ぶ。

hit00114.png

ひとりにしてくれのルール(ニコリ公式サイト)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコリコムの会員の皆様へ

面白そうな「ましゅ」を見つけました。難易度はどれくらいだと思いますか?

http://puzzlemine.wordpress.com/2014/09/25/testing/

Re: No title

> ニコリコムの会員の皆様へ
>
> 面白そうな「ましゅ」を見つけました。難易度はどれくらいだと思いますか?
>
> http://puzzlemine.wordpress.com/2014/09/25/testing/

これの難易度はアゼンどころじゃないですな。
一時間ぐらいがんばってみましたが、途中で断念してしまいました。

自分はニコリコム会員じゃないからわからないけど、
ニコリコムの一番難しい問題って、どのレベルなんですかね。
数日前に、パズル早解き選手権のましゅを解いたけど、
他のことと同時にやりながらで40から50分ぐらいだったような。

No title

実は、9月26日の時点で、リンク先の問題の解チェックを手作業でやったのですが、問題が破綻していた気がしました。(2回チェックして2回とも破綻でした。)

僕は、作意っぽい理詰め手順を見つけて、半分弱はサクサク行ったのですが、後で見直してみたら、1つの○を直進しっぱなしになっていた事に気付き、念のためにと思いチェックしました。

しかしながら、僕が思い込みや見落としが無いとは、言い難いので(この可能性が否定できない可能性あり。)単に、難しくて解けてないだけかもしれません。

そして、現在9/28で修正されたかどうかも確認していません。このサイズの問題は確認するだけでもひとつの問題を解くボリュームがあります。

No title

>baLLjugglermokaさん
かなり難しかったですが一応解けました。
問題は成立していると思います。

No title

どみさん

有難う御座います。
特にでかいサイズのましゅは、「解けていても破綻していた」、「破綻したと思い込んでただけで解けてた」という事がありますので、もう一度確認してみます。しかし、このサイズの問題の正誤判定は正直めんどい...

Re: No title

どみさんはあれを解いたのですね。すごいなあ。
自分は、問題が破綻しているかどうかを確かめられるところにすら進まなかったのですが。
一応、PencilBoxに問題を写して間違いがわかるようにしてやってみたんだけど。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
ご挨拶

岩大戟

Author:岩大戟
 ニコリ系のパズルで遊んでください。
 「カンペン」と「ぱずぷれv3」と「へやわけアプレット」を勝手に使わせてもらっています。
 ついでにネット上で遊べるパズルっぽいゲームの紹介もしていくつもりです。
 問題に間違いを見つけたりしたら、右下にある「コメント」をクリックしてコメントとして指摘してください。リンクの申し込みや、ただのつぶやきとかも、もしあれば「コメント」からお願いします。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ